コナンカフェ大阪2018 メニューともらえる特典は?

名探偵コナンカフェ2018が全国4店舗で6月20日(水)まで開催期間延長となり、その中に梅田会場も含まれていました。

映画は見に行ったけど、カフェには行けていなかったのでこれは行くしかない!!

と、テンション高めにして、終了前に行ってきました。

カフェの予約と整理券について

会場によると事前予約ができるところもあったらしいけど、残念ながら梅田会場にはなかったので、土曜日の15時前に突撃!!

友人のTwitterを見ると整理券を貰えるとのことだったので、「整理券ください」と店員さんに聞くと、

店員

整理券は14時までの配布です。申し訳ないですが、列にお並びください

と案内されたのは行列は下の画像の通り・・さらにここから見えない先にも並んでいました。

カフェって回転率高くないし、、、との予想は的中し、結局2時間弱は並ぶことになりました。

いや〜コナン人気恐るべし・・いや安室透人気??

コナンカフェのメニューと特典

DETECTIVE CONAN CAFE MENU

メニューはそこまで多くなかったけど、アニメにも出てきたメニューや、それ以外のコナンオリジナルのメニューもありメニューをファンからすると充分に楽しめる内容でした。

他にもドリンクを頼むと、1ドリンクにつき1つコースターをもらえたり、絵葉書やキーホルダーが付いているメニューもあり、何を注文するか本当に悩むメニューです。

ただ、お値段もコナン価格・・・安かったら全部注文したかったけども、それは許してくれない価格設定!!

金が欲しい・・・

来店特典 & ドリンク注文特典

来店するだけでランチョンマット(紙)と、ドリンクを注文したらコースターを貰える特典がありました。

ただ、コースターの方は店員さんにコチラから言わないと忘れていたので注意が必要です。忙しいから仕方ないが、貰えるもんは貰うべしなので、しっかり「コースター頂戴」と言いましょう!!

カフェの中は全てがコナン空間

2時間弱並んでやっと席に案内されると、席にはコナンのランチョンマットが引いてたんだけど、紙のランチョンマット。

これは・・・絶対使いたくない!
絶対お持ち帰りでしょう!!

と思っていたら店員さんから持ち帰り用の輪ゴムを、何も言ってないのにスッと差し出してくれて、ランチョンマットを持っての記念撮影までしてくれました!

コナンファンの気持ちをよくわかっている店員さん達。

水を置くときもランチョンマットを避けて置いてくれる気遣いもあり、優しさに溢れていました。

食べるのも楽しいコナンカフェ

さて今回注文したのは「犯人デザートセット」と「安室透のトリプルフェイスフロート」

注文が来る前には、ランチョンマットはもちろん片付けて。。。

犯人がいい!!!!

ちなみに、食器の一つがゴルフクラブ型のマドラーになっていて、店員のお姉さんから「これで犯人を痛めつけてください」とのこと。

僕はお姉さんに痛めつけられ・・・

あれ、でもゴルフで殴りつけるのって犯人の役目じゃないの?あれ、自分が犯人役なのか?

犯人もまさかゴルフクラブで殴りつけられるとは思っていないだろうに・・・

食べる前から楽しい演出。

コナンカフェのお味は?

さて、ずっと気になっていたグレーのお味・・

なんとゴマ味!!

ゴマのグレー色が犯人ということでしょう。

安室さんのフロートにもグレーのアイスが入っていたりとコナンカフェはゴマ(犯人)推しです!さすが犯人だけでスピンオフ漫画が連載されるだけのことはあります!

殺人現場にも遭遇?

そして、グレーのパンケーキを切ると・・

血が!!!!

殺人現場に遭遇する演出もあり!

血の正体はラズベリー!血が苦手な人も大丈夫です!

味もラズベリーとゴマが意外とマッチしていて美味しかったです!!

コナン好きは一度行ってみるべし!!

コナンの世界を楽しめる空間。

カフェ以外にも限定ショップもあり、この時にしか手に入らない限定品もありコナンファンには必見。

さらに、記念撮影(インスタ映え)できる場所もあり

青山先生のサインもありました!!

2018年は残念ながら終了してしまったが、昨年に引き続き開催されたコナンカフェ!

来年もきっと開催されるだろうし(いや、してくれ〜)、来年の映画は怪盗キッド!

どんなカフェになるか来年が楽しみで仕方ない!

来年に向けてのアドバイスは、お金貯めときましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です