【恋愛の秘訣】女性がわかる神曲から自分の行動を見つめ直そう

歌詞には作詞者の思いが込められており、その歌詞を聴くことで大切なことを学ぶことができる。

今回は、恋愛において「受け身の姿勢はダメ絶対」ということを、女性の気持ちがわかる以下の曲から学んでいこう。

もしも運命の人がいるのなら

西野カナの名曲の1つ。


ちなみに西野カナとは、

西野カナとは?

紅白にも出場する女性人気歌手。

恋愛系の歌を多く歌い同性からの高く支持されている。

歌唱力にも定評があり、なにより可愛い。

ファンクラブの名前は「西野家」

愛称は「カナやん」

そして、会いたくて震える人。

この人が大事なことを教えてくれる。

早速歌詞を見ていこう!

王子様を待っているのが女性

1番のサビに注目。

もしも運命の人がいるのなら

運命の出会いがあるなら

あなたはいったいどこで寄り道しているのかしら?

もしかしたらすぐ近くにいる?それとも遥か海の向こう?

いつかあなたが迎えに来てくれる

その日まで待っているから

西野カナ「もしも運命の人がいるなら」より

見よ!この受け身の姿勢!!

  • 寄り道…
    →例え今違う女性とお付き合いしてても、迎えに来いということ?
  • 遥か海の向こう…
    →外人でもいい。でも、アプローチは外人側に丸投げ?

と、だいぶ偏った捉え方かもしれないが、女性からアプローチをする気が微塵も感じられない。

この女性と消極的男子がカップルになる可能性は限りなくゼロに近いだろう…

世間の女性も消極的

この歌が西野カナが1人で自己満で歌っているだけならいいのだが、西野カナは女性からの支持率が高い。

以下は「西野カナの歌詞に共感したことはありますか?」との質問の回答。

なんと20代女性の3人に1人、30代女性では4人に1人が西野カナを支持している。

つまり、自分からアプローチしない人は、20代女性の3人に1人とは付き合えるチャンスすらないということだ。

ちなみに、

「3人に2人は可能性あるんなら、別にいいんじゃないの?」

と思った人は、

  • いつも女性からアプローチされて、自分からアプローチしなくても人生で女性に困ったことがないクソ野郎(※)
    (※)クソ野郎は個人的妄想です
  •  なんとかなるだろうと楽観視しているか、別に無理して結婚しなくてもいいと、どこか現実逃避している人

後者なら、今すぐ知人10人くらいに合コンと紹介をお願いして、週末の婚活パーティーに申込み、マッチングアプリに登録することを強く薦める。

自分からチャンス狭めるなんて、ナンセンセン!!

出会え!

出会ってアプローチしまくるんだ!

そうしなければ、道は開けぬ…

まとめ:自分から行動しないと成功しないよ!

女性は受け身の人が多いから、自分から行動しないと、チャンス減るよって話

33%もチャンス減るからね。

って西野カナが遠回しに教えてくれた!

 

 

 

ちなみに、20代女性の3人に1人は会いたくて震えてるんですか??

 

 

 

知らねーーーよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です