【実録2年】筋トレは女性にモテるのか実体験を基に検証 筋肉・腹筋は女性を魅了するのか?

楽天カードマン

いきなりですが〜

 

けま

筋肉ある人っていいな〜

って元ガリヒョロ、かつチビ助の僕は思っていました。(チビは今もです。160cm)

 

無い物ねだりです。

 

でも、やっぱ筋肉ある人ってなんだかカッコ良く見えるし、女の子からの評判も良い気がします。

 

けま

ん?
てことは筋肉つけたらモテるんじゃないのか?

 

と、単純すぎる考えに至った末、筋トレの世界に飛込み2年間本気で筋トレに励みました。それにより、細マッチョにはなることができました。

そこで、この記事では筋トレ2年の成果と、筋トレによってどこまでモテたのかの実体験を紹介し、果たして筋トレはモテるのかについて検証しています。

注意

なお、冒頭に楽天カードマンが登場しましたが、本記事では楽天カードについて一切言及しておりませんのでご了承ください

(追記) 筋トレして筋肉がついたことで、女性関係で良かったことも少なからずありました。その体験談も最後に追記しています。

筋トレを始める前の僕

本題である筋トレしたらモテるのかについては、記事の中盤から紹介してますので、僕のビフォアーアフターに興味ない人は前半は飛ばしてください。

筋トレ前の見た目

もともと僕は小さくて、ヒョロヒョロしていました。
学校とかで背の順で並ぶ時は、先頭が僕の指定席でした。

中学では運動部に入ったんですけど、真面目にやるわけでもなく、さらに高校からは帰宅部になりました。

そのため、人生において筋トレとかな〜んにもしてなかったので、それはもうヒョロ人間でした。

けま

アンガールズの身長を160cmくらいに縮小した感じと思ってください。

まぁ、アンガールズ田中の身長と貯金をなくした状態です。
自分で言うのも悲しいですが、ちょっと残念すぎですね。

筋トレ前のパフォーマンス

筋トレ始める前に出来てた筋トレの回数はこちらです。

筋トレ前パフォーマンス

  • 膝たち腕立て・・・10回
  • 腹筋・・・5回
  • 懸垂・・・0回

 

メモ残してるわけないので、少しうろ覚えなんですけども、こんなんもんでした。

ヨメ

ショ、ショボい・・・

筋トレを2年した後の僕

けま

ガチムチ勢の人からしたらショボいかもしれませんが、自分史上超超超超超超超超頑張りました!

筋トレのために購入したもの

僕の2年間実施したことをまとめると長くなりすぎるので、簡単にまとめます。

ただモテたいという一心で、以下のものを購入したりして、必死に取り組みました。もちろん最初は当たり前のように全くできませんでした!

筋トレのための自己投資

  • ダンベル購入
  • 懸垂(ラック)マシーン購入
  • 腹筋ローラー購入
  • ボルダリングにも通う

転機はボルダリングでしょうか。遊んでたら、いつのまにか、懸垂ができるようになってて、そこから更に筋トレ熱が高まりました。

筋トレ後の成果

最初は膝コロすら全くできなかった腹筋ローラーも今では立ちコロも余裕で出来るようになりました。詳細は省きますが、今はこれくらい出来るようになっています。

 

筋トレ後パフォーマンス

  • 腕立て・・40回連続
  • 立ち腹筋ローラー・・13回連続
  • 懸垂・・15回
けま

自分で言うのもなんですが、すごくないですか??

ちなみに、筋トレが楽しくなってきて、今ではジムにも通っています

ヨメ

おお〜やるね〜

ちなみに使った腹筋ローラーと懸垂ラックは以下のものです。1万円以下で十分な筋トレをすることができますよ。

体つきも変わったのか?

体つきは本当に変わりました!!
「あ、人ってこんなに変わるんだ〜」と自分でも驚くくらいに変わりました。

だいたい筋トレを真面目にしてから、4ヶ月くらい経った時にふと背中を鏡で見ると・・

けま

ん?んん??
なにこれ??僕の背中すごくない??

となり、そこからは自分の体を見るのが楽しくなり筋トレにはまり、僕は細マッチョマンに成長しました。

褒められて快感!そして自信が持てる!

ライザップからCM依頼が来るんじゃないかと、今も待っているくらい変わりました。そうなると本当に楽しいし、昔から僕を知る人なんかには「変わったね〜」ってすごく褒めらることも快感につながります。

そして、自分が頑張ったことを認められることが自信に繋がります。

今後、僕がどんな風に筋トレしてたとか、なに食べててかを徐々にUPしていきたいと思います。

【重要】筋トレ後、細マッチョでモテたかのか?

さぁさぁ本題に入りましょう。どう見ても成長した僕。

そんな僕はモテたのか??

 

 

 

けま

結論はノーです!

なぜモテなかったのか??

ごく単純なことが原因ではありました。

デート中に僕は・・・

 

 

 

 

服を着てました!

 

 

 

僕のことを褒めてくれた昔の知り合いとかは、旅行先やゴルフ後のお風呂とかで僕を見てくれて褒めてくれていました。

 

つまり、その時、

 

 

 

僕は上半身裸でした。

 

 

しかしデート中、僕は・・・

 

 

 

 

 

 

 

服を着てました!

 

 

今後、誰かとデートする機会があっても僕は服を着ているでしょう。

そして何より、デート中に服を脱ぐ機会が全くないですからね。
(あと、後述していますが、女性と圧倒的に話し慣れていなかったのも原因です)

【超重要】洋服は細マッチョの敵・・

冷静になって考えてみました。そして皆さんも考えてみてください。

けま

いや、ちょっと待てよ!

筋肉を披露するのって、結局は服を脱いだとき。それって夏の海かもうベッドの上以外ないじゃないか・・

 

 

 

 

頑張って身に付けた筋肉を女性に見せて、効果を発揮するのは服を脱いだときなだけです。

 

けま

あれ?

 

けま

あれれ?

 

 

 


出典:漫画「名探偵コナン」

 

けま

筋肉絶対意味なくね?

 

 

 

デート中、服を着ている間なんかは、筋肉なんて一切見えません。なので、筋肉つけたところで、全く効果はありません。

 

 

特に腹筋なんて一番意味がないんです。絶対見えないですから!

 

 

もし意味があるとすれば、服の上からでも筋肉隆々なことがわかるくらいのマッチョマンくらいでしょう!そんな方はボディビルダーの大会に出ましょう。

 

僕は、細マッチョ程度では、服を着ていてはその筋肉に気づいてもらえないことを見落としていました。

 

 

けま

痛恨のミスです!

ヨメ

アホがここにいる・・・

補足
服の上から筋肉がわかるレベルって、努力のレベルが段違いに違います。僕の現状を記事の前半に紹介してますが、アレくらいできるようになっても、服を着たら全くわかりません。夏のTシャツ1枚の時、よく見たらわかるレベルです。

筋肉ではモテなかったが、自信は確かにつく!

僕の場合、筋トレをしても別にモテませんでした。(以下の結論も参考にしてください)
引き締まって腹筋も割れたし、ちょっとした力こぶもついたけどモテたりはしませんでした・・

つまり、筋肉量とモテ具合は比例しないと言うことがわかりました。

 

 

けま

でも、他の人が言う通り確かに自信はつきました!

 

2年も頑張ったという事実は、紛れもなく僕の自信になりました。
また、人から褒められる、認められることは僕の確かな自信に繋がりました。

 

でも・・

 

 

間違いなく・・

 

 

 

 

けま

筋トレするより、モテるための努力したほうが絶対モテるようになると思います!!

ヨメ

あほすぎだろ・・なんでこんなヤツ良いと思ったんだろ・・

けま

この理由は次の結論で紹介しています

【結論】モテるために筋トレはした方がいいのか?

筋トレで肉体改造した人は、自己管理ができる人。一つのことに努力できる人と見られてプラス方向に見られることは間違いないでしょう。
しかし、それは肉体を披露した時だけに効果を発揮するので、通常のデートでは、その効果はなかなか出ません。

ヨメ

筋トレをして自信がついてモテるって話は聞くよ。確かに自信を持っている人は素敵だよ

けま

それは一理あるし、嘘ではないと思うよ。でも、女性と全然話せない人が、ムキムキになるために、ダンベルとだけ数年向き合って女性と話すのが上手になるかな?僕の体験談だけど、筋トレして細マッチョになったけど別に女性とうまく話せなかった・・

細マッチョマンの実話(けまの体験記)

細マッチョになってすぐの僕の会話がこちらです。

けま

こ、こ、こんにちうわ。え〜と、その。。。

今日はいい天気ですね

けま

・・・

結局、女性の前ではテンパって会話が全く続かなかったんです。
筋トレの自信はついたけど、女性と話す自信は全くついてなかったんですよ。

ヨメ

会話が成り立たない人とはちょっとしんどいかな〜

女性と喋れないのに筋トレしてもムダ

けま

例えば口がすげ〜〜〜〜テロ並みに臭い人が、筋トレ頑張って自信つけてたらモテると思う?

ヨメ

いや、まず口臭直して欲しい・・・

極端な例をあげましたが、このように物事には順番があります。
女性と話慣れていない人が筋肉がついた途端にトーク力は上がりません。盲目的に「筋トレした女性にモテる」とは思わずに、今の自分の状態を冷静に分析し、「今筋トレが必要か?」と自問自答してください。

けま

僕の場合は筋トレして細マッチョになっても結局モテませんでした。なぜなら女性出会っても、まともに話せなかったからです。

そこで気づきました。僕自身が圧倒的に女性への免疫がないことに。そ子で、筋トレだけに費やしていた情熱を婚活にあて、女性に会いまくって、女性に慣れ、そして女性と楽しく話せれるように特訓しました。

そうして出来た彼女が今のヨメです。

けま

筋トレしているだけの時には、女性との会話は噛み合いませんでした

ヨメ

筋トレの種類とかプロテインの知識披露されても女性は興味ないからね〜仕方ないよ

全くストライクが入らないピッチャーにカーブの投げ方教えても、そのピッチャーって使い物にならないですよね?
でも、150キロのストレートを投げれる人がカーブを覚えると一つの武器になります。

けま

つまり、僕の結論は以下です!!

筋トレはモテるのかの結論

  • 女性とのコニュニケーションが不慣れ、苦手意識がある人
    筋トレする時間があったら合コン行くなり、マッチングアプリを使うなりして女性と会い話す機会を増やすことに専念しましょう。コミュニケーションが取れるようになってからでも筋トレは遅くないです。
  • 女性とは楽しく普通に話せる人
    たくましい筋肉は武器になります。筋トレに興味があるなら筋トレして自信をつけましょう!今よりモテます!!筋トレがんばってください!!
ヨメ

当たり前のことじゃないかな?

けま

当たり前のことをわかるのに2年以上を費やした!だからモテなかったんだよ!!!

ヨメ

あ、そう・・

けま

みなさんは最短ルートでモテる人にチェンジしてください!!最後に、僕が筋トレのモチベをあげたり参考にした本を紹介しておきます。

(追記)筋肉がつき、細マッチョになって良かったこと

女性と全く話せないのに、女性と話し慣れてきた頃には、筋トレしていてよかったな〜と思うことはありました。
上述の自信もそうですが、まぁいろいろと・・・ネガティヴなことを書いていますが、筋トレに成功して細マッチョになったことで良かったことを追記しておきます。

注意
筋トレ成功後の「良かった一例」を記載しているだけです。筋トレしたら誰でもこうなるわけではありません。
けま

マッチングアプリで月300人以上の人とマッチングし、他にも婚活パーティーや合コンに参加しまくって、同時に8人くらいの人と僕はメール。多いときは土日のランチとディナーを駆使して4人の女性と会っていました
その中で数人良かったことがあったくらいですので過度の期待は禁物です!

良かったこと①:腹筋を触ってもらえた

ごくたまーに筋肉好きの女性かつ、ボディタッチをしてくる女性がいます。
そんな女性に夏に出会ったとき、たまたま僕の前腕に気づいてくれました。

実は僕は前腕にはちょっと自信がありそこに気づいてくれました。

女性

え?スジやばくない??え
〜やばい!!筋トレしてるの??

僕の許可もなく僕の腕をサワサワしてきました。
そして、筋肉が好きな女性なので筋トレの話が盛り上がしました。筋トレは2年してきたので話の内容には困らないので、ポンポンと話が出てきて盛り上がります。そして、話が盛り上がってきたところに、

女性

腹筋割れてるの?触ってみてもいい??

と聞かれ、断る理由なんて全くありません。
「いいよ」というとそのまま・・・

腹筋サワサワ〜

みたいなお話はありました。

けま

筋トレしてて良かったな〜とすごく思いました

なお、例え相手が自分の筋肉に興味を持ったとしても自分から触らせることは厳禁です!好意を持たれていても、その行為で全てが台無しになる恐れがあります。触られるのは絶対に待つこと!「触ってみる?」といったお誘いの言葉も厳禁です。筋トレの話になった瞬間から、腹筋アピールしたかったですが、我慢ですよ!気持ちは痛いほどわかりますが我慢です!

けま

あと、100人以上と出会っての一例です。繰り返しになりますが過度の期待をしてはいけません

(補足)どうにかして筋肉をアピールしたい人に向けて

でも、僕なんかはたった2年ですが、人によったらもっと長い期間をかけて筋トレをして、今の筋肉を手に入れたわけです。
いや、期間なんて関係ありません。頑張ったんだから、アピールしたいですよね。

仕事でも成果を認めてもらえてなかったら悔しいですよね・・

普通は諦めきれずアピールしたいですよね!
ってことで、筋肉をアピールする方法を必死に考えました

暑いフリをする

けま

今日暑いね〜〜

って言いながら、服でかぜを起こす戦法です。

その時に腹筋がチラチラ!!

 

チラチラ!!

 

チラチラ!!

 

 

チラッ!

 

チラッ!

 

 

 

 

あまり効果はないようだ。

 

 

そして夏以外には使えない戦法です。

 

 

 

却下!

もう言っちゃう

けま

ところでさ〜話は変わるんだけど〜筋トレとかしてる?
いや、僕って意外とさ〜
腹筋割れてるんだよね!ほんと、シックスパックで6個に割れているんだよ!!

 

さて、デート中にこんな会話をするとどうでしょうか。

控えめに言って・・・

 

 

 

 

 

けま

キモくない??

 

 

ヨメ

うん、キショイ!!

 

 

却下です!

とりあえず脱ぐ!!

けま

どりゃーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨメ

そりゃ捕まるわ・・・

仲良くなるまでの筋肉アピールは諦めましょう

残念ながら、女の子と仲良くなるまでは筋肉をアピールするのは諦めましょう!
ほぼ確実に気持ち悪がられます。。。

もしアピールしたいのであれば以下の場合のみ、アピールしてもいいでしょう。

筋肉をアピールしてもいいタイミング「体つき良いね」など、女性側から筋肉について話題をふって来た時だけ!

けま

ただ、絶対に過度なアピールはやめましょう!!

まとめ

筋肉だけで一定の女子に好かれたいならガチの筋トレマンになる必要がありますが、それには時間と金を大量に費やさなければなりません。
「モテたい」なら、まずなんで自分がモテないかを真剣に考えて見ましょう。

おそらく多くの人にとって、いきなり筋トレを始めるのは僕のように遠回りをしてコスパの悪いことをしてしまうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です