ペアーズ攻略 ラインへの移行はした方がいい?ライン移行による4つのメリット!!

ペアーズなどのマッチングアプリをしていると、いつラインに移行すべきかどうか悩むことがあります。

「別にアプリで問題なくやり取りできてるから移行しなくてもよくないのでは?」
「移行しようって言って嫌われたくない」

などと思ってしまい、なかなかラインへ移行できないでいることがあります。

ただ、先に結論を言ってしまうと、ラインへ移行することによるメリットは大変大きいので、なるべくラインに移行した方が良いです!

今回はライン移行による4つのメリットについて紹介します。

仲良くなりやすい

マッチングアプリを使っている人はとても増えています。

女性

あ〜最近ラインよりマッチングアプリの方が使用頻度高いわ〜

ただ増えたといってもこんな人はいません!

もはや、ラインがなければ生きていけないって人もいるし、ラインをするためにスマホを買う人もいるくらいです。

マッチングアプリ、特にペアーズのメッセージ機能は、昔と比較すると使いやすくなっていますが、ラインとは使い勝手が異なります。そのため、いつもラインでしかメッセージしてない人にとっては使用環境が異なります。

そのため、メッセージする時にペアーズモードになってしまっているので、どうも堅苦しくなってしまいがちになります。
上司や先輩と話す時と、友達と話す時って少なからず、話し方とか変わる感じです。

それに比べて使い慣れたラインだと、使い方に迷うこともないし、いつも使っているものなので気軽だし、絵文字やスタンプの使用頻度も増え、堅苦しい文字だけのやり取りから解放されます。

すると、話題もフランクな内容になりやすく、距離を縮めることができます。

音信不通になる可能性が下がる

女性のペアーズ 画面見たことありますか?

人気女性なんかになると、「あなたへのいいね」が2桁は当たり前、猛者なら常時3桁はあります。また、いいね数に比例してマッチングしてる人も多くなります。

メッセージは埋もれる可能性がある

ちなみに以前、2,500いいねを超える女性の画面を見せてもらうと、新着メールが15件(画面3つ分)溜まっていました…

全部返してるの?と聞くと、

女性

元気な時は返してたけど、今は気分。
覚えきれないしww

と言っていました。

このように、マッチングアプリでメッセージをしている時は、自分だけとやり取りしてると思ったら大間違です!

人気女性にとって男の1人なんて、ペアーズでマッチングした1人に過ぎないので、自分のメッセージはすぐに埋もれてしまうということを自覚しておきましょう。

そもそもマッチングアプリを開かなくなる可能性がある

マッチングしてメールするも、すぐに音信不通に。それから1ヶ月して、軽い気持ちでメッセージを送ると、なんと返信がありました。
そのままトントン拍子に食事まですることになったんだけど、その時になんで音信不通になったかと聞くと、その期間ペアーズを一切開いてなかったとのこと・・・

1ヶ月ぶりに開いた時に、ちょうど僕からのメッセージが来て、返信したとのことでした。

このように、女性側はお金がかかっていないので、ペアーズを放置することに対して、精神的な縛りが全くありません。

男性はお金かけてるし、「いいね」をするためのポイント貰わないといけないから、毎日ログインするけど、女性はそんなことをわざわざしていません。

そのため、マッチングアプリ内の会話だと、昨日まであんなにやり取りをしていたのに急に返信が返ってこないといったことが頻繁に起こります。

ただ、ラインだと他のリアル友達もたくさんいるので、必ずラインアプリを開くので、埋もれることも少なくなるし、そもそも返信することを忘れていたという事態になりにくくなります。

待ち合わせがしやすい

大阪駅着きました!昨日言ったように、〇〇にいますね。

けまけま

女性

わかりました。行きますね。

 

数分後

 

女性

あれ、〇〇ですよね?
そうですよ!

けまけま

女性

あれ、どこだろう?
今周りに何が見えますか?

けまけま

女性

△△があります
もっと何かないですか?

けまけま

 

しばらくやり取りして…

 

一度改札に戻ってくれませんか?そこに行きますんで。何口ですか?

けまけま

女性

何口とは・・?

みたいなやり取りをメッセージでしたことありませんか?

お互い待ち合わせ場所に詳しかったら、問題ないけど、土地勘がないとわからない、もしくはうまく説明できずに、会うまでに時間がかかってしまいます。

しかも、迷ってる側はなんとか集合場所に行こうとしてくれてるので、途中からメッセージを見なくなって返信がなくなります…

そして、やっとが返信きたと思った

絶賛迷い中!!

どうしても文字で伝える分、遅くなるし、上手に相手に伝えることができないことが多くなりこのようなことが起きてしまします。

ただ、ラインを交換していると電話することができるので、相手が迷ってたら電話してすぐに対応することができます。

タイムラインを見ることができる

少しストーカーちっくだけど、ラインを交換したら、相手のプロフィール画像や、タイムラインを見ることができます。

そこでは、ペアーズ のプロフィールには載せていない情報を載せているとがあります。簡単に言うと、相手に対する追加情報を得ることができます。

当たり前ですが、話題が1個しかない人と10個ある人では、10個ある人との方が会話は続きますし親近感が湧きます。

さらに、メッセージのやり取りや、デートの際に1つの話題が終わってしまった時に、追加の話題があるのとないのとでは、自分の精神的余裕も全く違ってきます。

精神的余裕がない時に、まともにお話できますか?
自分だと、会話が止まった瞬間に変な汗かいて焦ってアタフタしてしまします。

また、ラインでは音楽を設定している人もいますよね?そういった小さいこと1つ1つが話題の1つになります。

ある話題では全く盛り上がらなかったのに、違う話題で一気に盛り上がって、一気にお付き合いまでなることも良くある話です。

そのため、さっさとラインに移行してマッチング相手のアイコンやタイムラインを見てみましょう。

まとめ

ラインに移行せずに、ペアーズ内のメッセージでデートくらいできます。これは事実ですが、ペアーズ移行によるメリットを放棄してしまっています。

耳が痛い言い方をすると、ライン移行を提案しないのは「嫌なこと、面倒なことを先延ばししているだけ」です。
先延ばし癖のある自分からすると、気持ちは痛いほどわかるけど、さっさと移行した方がメリットがたくさんあるのでお得です。

ラインへの移行なんて、一度慣れてしまえばただの作業なんで、なるべく早く移行してしまいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です