筋トレ時の間食にオススメBifiXヨーグルトを食べ比べ!ダイエットにもおすすめ!

筋トレしているのにモリモリお菓子を食べていたら、せっかくついた筋肉も脂肪の下に隠れてしまいます。

そうすると、筋トレしているのに全然効果が見えなくて、モチベーションが下がる。
そして、気づいたら筋トレしなくなっていて、間食の毎日・・・

なかなか筋トレを続けるのは難しく、ましてやお菓子を断食するなんて二重苦なので、筋トレを続けるってことは凄いことなんです。続けられなくても自分を責めてはいけません。

とはいっても、筋トレは続けたい。でも甘いものは食べたいって人のためにオススメなのが、「BifiXヨーグルト」です。そんな「BifiXヨーグルト」が最寄りのスーパーでセール品になっていたので食べ比べてみました。

「BifiXヨーグルト」は3種類のラインナップ

BifiXヨーグルトは1種類だけでなく3種類発売されています。

ヨーグルトのタイプ
・甘くないプレーン
・ほんのり甘い加糖
・ほんのり甘い脂肪ゼロ

BifiXヨーグルト

見た目と食感の比較

甘くないプレーンは「なめらか絡まる」と書いてあるようにトロトロのヨーグルトタイプです。

ほんのり甘い加糖とほんのり甘い脂肪ゼロタイプは「つるんとしたヨーグルト」であります。スプーンですくう時にプッチンぷりんをすくう時の感触に似ています。

BifiX食べ比べ

甘さの比較

これは宣伝通りですが、甘くないプレーンタイプでは全く甘さはありません。ブルガリアヨーグルトのプレーンタイプを食べた人もいると思いますが、そちらの味と同じと考えてもらっても問題ありません。

ほんのり甘い加糖とほんのり甘い脂肪ゼロは、「牧場の朝」と味が少し似ています。ただ、甘さは少し控えめです。
さらに、ほんのり甘い加糖とほんのり甘い脂肪ゼロでは、脂肪ゼロの方が甘くなかったです。

ただ、コーヒー1杯に砂糖3杯いれる僕でも甘さ十分なので、甘党の人でも美味しく食べれると思います。

カロリーなどの栄養成分の比較

BifiXヨーグルト3種類の栄養成分を比較してましたのでご覧ください。プレーンが最も数値的に小さいと思っていたのですが、案外そうでもないようです。

BifiXヨーグルト
[table id=5 column_widths=”25%|25%|25%|25%” /]

あと、他の有名3種類のヨーグルトについて比べてみましたので、BifiXヨーグルトと比べてみてください。BifiXヨーグルトの優秀さがよくわかるかと思います。
他ヨーグルト 
[table id=6 column_widths=”26%|26%|26%|22%” /] (※1) ( )内は1箱70g当たり
(※2) ( )内は1箱110g当たり

おすすめはほんのり甘い脂肪ゼロ!

さて、ここまでの結果をまとめると、筋トレやダイエットをしてて、甘いもの控えてるけど、ちょっとは食べたいって人には、BifiXヨーグルトの「ほんのり甘い脂肪ゼロ」をオススメします!

プレーンで満足できるならいいんですが、プレーンだと甘さが欲しくなって自分で砂糖入れちゃう…
そんな僕みたいな意思弱い人は、最初から少し甘いけど低カロリーな食品をオススメします。
ただ、ほかのスナック菓子に比べたら加糖タイプもだいぶ低カロリーです。また、プレーンで満足できるって人はもちろんプレーンでも!
ほとんど同じ値段なので、好みのを選んじゃってください。ヨーグルトライフを過ごして筋トレやダイエットを成功させてしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です