【ディズニー道順(写真付)】新幹線を降りてから在来線への乗換ルート

東京近辺では有名な話ですが、関西の人はあまり知らない話。

それは同じJR東京駅なのに京葉線のホームが異様に遠いというお話・・・

けま

距離にして500m弱・・

ヨメ

あかん・・迷子になる

けま

デカデカと道順が書いているので、たぶん迷わないと思うけ新幹線を降りてからの道順を説明しますね!

改札に降りる場所に注意しよう!

4,5,6,7号車近くの階段から降りること!

まず、9号車よりも大きな号車に乗っている人は、降りてすぐ近くにある階段は降りないようにしてください。
なぜかというと、京葉線に行くには新幹線の「南改札口」から出た方が近く、道順もシンプルでわかりすく、4,5,6,7号車近くの階段から降りると南改札口に行くことができるからです。

9,10,11,12号車付近の階段から降りると中央改札口に出てしまうので注意しましょう!!

新幹線南改札口

南改札口は下の画像のような場所になります。
改札口の上にある「JR線のりかえ口(南のりかえ口)」と書かれていることをしっかりと確認してください。

同じ改札でも「出口」とだけ書かれた黄色の看板がある改札口では全ての切符が回収されてしまいます。JRへの乗換へが出来なくなり、ディズニーへ行くためにさらに切符を購入する必要が出てくるので注意しましょう。

新幹線南改札口(JR線乗換)

新幹線改札(出口専用)

南改札口を出たら左に曲がる!

南改札口を出て左に曲がると下のような風景が見えます。
上にある看板を見ると赤い線の横に「京葉線」と書かれているのがわかると思います。

その矢印方向に向かって歩くと京葉線のホームへと行き着くことができます。

京葉線までの道順(写真付)

あとは真っ直ぐ進むだけですが、京葉線のホームまでの道順の写真を載せておきます。

動く歩道は使おう!

距離が長すぎるので、なるべく動く歩道は有効活用しましょう!
ダイエットしている人は歩くのはありかもしれません。


動く歩道が終わるとまたまた階段があります。


階段の横にはオシャレなスタンドグラスがあります。


階段を降りて右に曲がるとすぐにホームです。

最後に階段を降りたら、ついにゴーーーール!!
長い道のりお疲れ様でした!

武蔵野線、京葉線どちらに乗っても舞浜駅にいける

最後に電車に乗らないといけませんが、関西人からすると、武蔵野線と京葉線のどっちに乗れば良いんだって話になります。ちなみに、武蔵野線がオレンジのラベルがある電車、京葉線が赤のラベルがある電車となります。

ちなみに、ディズニーへはどっちの電車に乗ってもいけるし、始発駅になるので、座れる電車に乗ってゆっくり行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です